更新情報やお知らせなど
 



   2012年3月18日(日)
本日、脚力アップのためのページを追加しました。まだ、内容は準備中です。社交ダンスを美しく
楽しく、リラックスして踊るためには、脚力の向上はかかせません。
普段、自宅で気軽に出来るようなストレッチやスロートレーニングについて、書いて参ります。大し
事はありませんが、私自身の筋力アップの経験等もお伝えしたいです。
来週前半には書き終えたいと思っています。
また、音楽編集については、いよいよSound it!について、解説を進めて参ります。音楽編集につ
いては難しそうに思われますが、アンドゥ履歴で任意の作業途中に戻したり、アンドゥで前の作業
に戻したりできますから、気軽にサウンド・イットのGUI(グラフィカル・ユーザー・インターフェイス)
画面上でマウス操作できますので、誰でも楽しくできますよ!!
音楽編集は習うより慣れよ!!です。操作段階の写真も多用します。ご期待下さい。

   2012年3月26日(月)

本日、HomePageの表記内容について、一部修正を加えました。細部に至るまで勉強のつもりで、適宜な
おしてまいります。


 2012年4月5日(木)

今日、再度HomePageの表記内容について、一部修正を加えました

   2012年4月10日(火)

4月10日(火)に、探し求めていたカテリーナ・バレンテの「情 熱の花」の動画を偶然に発見しました。ミュージック・
ギャラリー2にリンクを張ってあります。懐かしい「情熱の花」をどうぞお聴きください。
ミュー ジック・ギャラリーに時間を取られたため、まだSound it!による音楽編集の解説に入っていません。
もうしばらくお待ち下さい。

   2012年4月11日(水)

ユーチューブについては、これまであまり関心がなかったのですが、実際にアカウントを取ってリンク
してみると、コンテンツが豊富でびっくりしました。
YouTube動画や音楽をDLできるCravingExplorerと
言う優秀なフリーソフトがありますのでインストールしました。
DLする時に、ファイル形式を「無変換」または「変換」いずれかに選択できるのも便利な機能です。
このソフトのDL先は、近々「link」にバナーを張っておきますので、皆さんもご利用下さい。非常に簡単
に使えるソフトです。ソフトの開発者に感謝です。
さっそく、David Sycamore & Denise Weavers組によるラタンダンス「mambo」を試しにアップロードし
てみました。
musicgalleryに近々リンクを張りますので、興味ある方はリンクにてご覧下さい。
ユーチューブのコンテンツで、映像画質と音楽音質については、いろいろ差があります。私はアップさ
れた動画の音楽に関心がありますので、音質の良い動画に出会いたいですね。


   2012 年4月21日(土)

YouTube動画で思わず見 入ってしまった、気になる音楽動画のページを追加しました。トップ・ページの
メニュー「YouTube庫」からご覧になれます。

   2014年1月4日(土)
 
ミュジック・ギャラリー1の村下孝蔵さんのリンク動 画が削除されていたので、新しくリンク先を探して変更
修正しました。CD音質の視聴については、検討しています。トップ頁の音楽視聴の内容も変更しました。
FC2ホームページのファイル容量制限があるため、1曲60秒ずつを個別に視聴するようにしてあります。

なお、これまでFC2のリンク先から音楽ファイルが無くなったのは、ファイル容量制限のためでした。有料
版にアップグレードすれば、容量を気にする事も無くなります。今後、検討してみます。
Firefox等で再生する時のDL再生には支障がありません。

   2014年1月5日(日)

聞々ハヤえもん に、再生時に任意の再生時間設 定で、フェードアウト終了できる機能が実装されました。
メニューバーのシステム・タブの範囲設定で、0〜90に設定すると1分30秒でフェードアウトします。
競技会で使用される場合は、フェードアウト・タイムを5秒に設定すると良いです。
再生タブの再生方法のチェックを総べて外すと1曲毎に終了して次のトラックに行きます。
ダンスパー ティーでは、連続再生にチェックを入れると、「範囲設定」の時間でフェードアウトしながら連続
で再生出来ます。
任意の再生時間設 定でフェードアウト終了できる、これだけの機能と使い勝手の良いプレイヤーは、世界
中探しても多分皆無だと思います。
最近の社交ダンス競技会では、PCから直接に音楽再生する様になってきました。ただ、再生プレイヤーで

フェードアウト終了できるプレイヤーが無いため、殆どの方がミキサーの音量スライダーでフェードアウトさ
れていると思います。
聞々(ぶん ぶん)ハヤえもんを使用すると、音楽係さんの負担も楽になります。
このソフトは解凍ソフトです。解凍して、Cドライブの
任 意の場所に置いて使用して下さい。お薦めの優秀な
再生プレイヤーです。

   2014年12月2日(火)

ミュジック・ギャラリー1の村下孝蔵さんのリンク動画が削除されていた ので、新しくリンク先を探して変更
修正しました。4件すべて視聴できるようになりましたが、曲目は2件変更しました。「林檎でもいっしょに」
は、タンゴ風のアレンジでとても素敵な歌になっています。私のお気に入りの歌です。
村下孝蔵さんの歌は著作権者の管理が厳しく、投稿しても直ぐに削除されますから、アップしても無駄な
ように思います。

   2015年1月16日(金)

GIF画像を創っています。 GIFMAGAZINEに投稿したものを順次紹介していきます。ダイアリー2頁終りか
ら紹介しました。リンクをクリックすると別ウインドウでご覧になれます。一番簡単な方法での表示です。

   2015年2月8日(日)

JDCのリンク・アドレスが変わっていた事を発見して修正しました。OperaとFirefoxで トップ画面の音楽再生
するには、Windows Media pluginのインストールが必要です。IEは大丈夫です。ここからDLできます。
インストール後、Firefoxをお使いの方は、Mozilla support Windows Media Player プラグイン利用ガイド
参照して、plugins.load_appdir_plugins の設定をダブルクリックして値を true に変更します。Firefoxを再起
動して完了です。
(注)Operaでは、このプラグインが使えなくなりました。その為、音楽 サンプルのファイル形式をWMAからMP3
に変更して対応しています(2017年10月15日より順次変更しています)

   2017年4月25日(火)

diary3 に、@ラテン・クロスをマスターするために、Aダンス用 の音楽CD売ります、を追加しました。

    2017 年10月15日(日)

聞々ハヤえもん(音楽再生プレーヤー)を社交ダンス競技会の音楽を担当されている方に、広く使って頂きた
く、世界で唯一のフェードアウト再生ができる"Hayaemon2"の使い方(社交ダンス競技会の音楽担当者向け)
を、diary3頁後半からdiary4頁にかけて、説明画像付きで書いてみました。
社交ダンス競技会の音楽を担当する場合、競技の再生時間が決められている関係で、音楽編集作業がつい
てまわります。大変な作業で時間もかかります。
聞 々ハヤえもん(Bun Bun Hayaemon)を使うと、任意の再生時間でフェードアウトします。連続再生にチェック
を入れておけば、任意の再生時間でフェードアウトしながら連続で再生します。ダンスパーティーでこのソフトを
使って、PCから音出しすれば、とても楽ちんで
音楽担当者もダンスを楽しめます。
因みに、このソフトはフリーソフトで無料で使えるのです。
社交ダンス競技会やダンスパーティーで、広く使って頂けることを願っています。
      
   2017年10月19日(木)

Music Galleryの1頁から3頁まで、リンク内容の不備等を中心に修正しました。ホームページを創ってから永く
放置してきたので、動画のリンクに削除等の問題があり改めました。特に日本でアップされた動画は著作権の
関係で頻繁に削除されます。4頁から7頁もなるべく早く修正するように致します。

   2017年10月25日(水)

Music Galleryの7頁後半に、オランダ・アムステルダム生まれのCaro Emeraldさんの素敵な音楽動画を紹介
しました。音の取れる方は、洗練されたリズミカルな歌声で、Quick StepやSlow Foxtrotを踊ってみましょう !

ホームページの文字配置がウエブ・ブラウザによっては整然としないので、この頁を左揃えにしてみました。

   2017年10月26日(木)

teacap.レンタル掲示板が出来ました。社交ダンスのそこまで教えて委員会の掲示板です。少しずつ投稿して
参ります。ご要望がありましたら、携帯電話までお知らせ下さい。
掲示板    
レンタル掲示板


   
 
topに戻る TOP
inserted by FC2 system